注文住宅のアフターサービス

0120-560-578

メニューを開く

コラムColumn

コラム

2020/12/24

注文住宅会社選びの基準としても重要なのがお引き渡し後のアフターサービスの充実度。

家は一生に一度の買い物といわれるほど高額な商品で、長期に渡って住宅ローンを支払っていくことになるため、出来ればアフターサービスが充実している会社を選びたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。

今回は当社で行っているアフターサービスをご紹介しますので、注文住宅会社選びの参考にしてみてくださいね。

定期訪問

当社では、お引き渡しをしてからが本当のお付き合いのスタートだと考え、社員全員で各ご家庭に訪問し、住み心地やお困りの点がないか直接お話を聞く定期訪問を行っています。また定期訪問に限らず、アフター専門のスタッフがいるので急なお困りごとにもすぐ対応できる体制づくりを会社一丸となって行っています。

シックハウス保証

当社では、化学接着剤を含む建材を使わないことで、シックハウスになりにくい家づくりを目指しています。

例えば、壁・天井は漆喰塗り、家具・建具は米糊の集成材、床は無垢材をニワカという動物の骨や皮を煮て精製してできるゼラチンで貼る等を行うことで、自然素材にこだわることで室内空気の性能を高めています。

当社ではこの室内空気の性能を、住宅業界では初オリジナルの保証「シックハウス保証」を行うことで、新築にご入居されたお客様が万が一シックハウス症候群を発症した場合、症状が改善されるまで、メンテナンス(再工事)を3年間無料保証しています。

定期点検

ご入居されてからのお客様の暮らしをサポートしてくために、ご入居から1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・2年・5年・10年のタイミングで、定期点検に訪問させていただきます。

専門スタッフにより、外壁、基礎、内装、床、目視にて確認させていただき、不具合点がないか聞きとりの上、点検を行い、必要なメンテナンスについてのアドバイスをさせていただきます。

住宅瑕疵保険(住宅瑕疵担保責任保険)【※10年保証】

「住宅の品質確保の推進等に関する法律」(品確法)により、基礎や柱・梁などといった新築住宅の構造耐力上主要な部分と、屋根や、外壁などの雨水の侵入を防止する部分の瑕疵保証を10年間行うことが住宅供給者に義務付けられています。

そのため、当社では全ての新築物件を対象として住宅瑕疵担保責任保険に加入しています。
※10年目以降、有償のメンテナンス工事を受けることで保険期間を20年に延長することができます。

地盤保証制度【20年保証】

工事前に地盤を調査し、解析結果に基づき、基礎使用や地盤改良工事等の対策工事を実施します。地盤沈下に伴い建物被害が発生した場合、20年間で最大5,000万円を保証します。

住宅短期保証(住宅メンテナンス保証)【2年保証】

新築のお引き渡しから2年の間に、建具や、仕上げ材料の著しい反り、隙間、割れなど、対象の瑕疵や補修が発生した場合、保証基準に沿って2年間無償で保証します。

住宅設備修理サービス制度【10年保証】※オプション

住宅設備はメーカーによる1〜2年の保証が一般的ですが、当社では下記の対象設備の不具合に関して、1住戸につき最大300万円まで、10年間無料で修理します。

※各設備によって保証料はそれぞれ異なります。

①ガス給湯器/エコキュート
②火災報知器
③インターホン
④換気扇(換気システム)
⑤調理用ガスコンロ/IHクッキングヒーター
⑥温水洗浄便座
⑦洗面台
⑧レンジフード
⑨エアコン
⑩食洗機
⑪床暖房
⑫浴室乾燥機
⑬ディスポーザ
⑭オーブンレンジ
⑮天井付きカセットエアコン
⑯ビルトイン洗濯機
⑰ビルトイン乾燥機
 

投稿者:コラボハウス

contact

お電話でのお問い合わせ

0120-560-578

お電話受付時間 9:00~18:00
定休日:水曜日、年末年始

メールでのお問い合わせ

  • 資料請求
  • ご来店
Welcome!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2018 株式会社コラボハウス. All Rights Reserved.